BBSお疲れさまでした

昨日のBBSに参加された皆さん、お疲れさまでした〜。
ぼくも参加したかったのですが、深夜の打ち上げ会場の密命?!を受けてましたので、体力温存のためひとり店番してました(^_^; 
今年は受け付け開始わずか2分で売り切れという、まさにプラチナチケットと化したBBS。このイベントの一番の楽しみは、造り手であるブルワーさん達と気軽に飲みながらコミュニケーションできるところ。ビアフェス等ふだんのイベントではブルワーさんもお仕事ですが、BBSでは気分はいちお客さんとして参加しているため(たぶん)ずっと話しやすいのです。
ぼくも初めてのブルワーさんに出会うことができたり、ビールについて熱く語り合ったり、同業の先輩諸氏に業界の展望を拝聴させていただくなど、どうでもいいバカ話の合間にわずかですがすることができました〜(^_^)/ 

最後に。今年もすでに2ヶ月が過ぎ去りましたが、今年のビアシーンはいったいどのようになっていくんでしょうか。早くも激動を予感させる状況のような気がします。国内外を問わず、ビールの素晴らしさを伝える商いに末席ながら携わっている以上、今後もより一層精進をかさね、お客さまに最上のパフォーマンスでビールをご提供できるよう日々愚考しながらも歩んでいかなくては!
…なんてことを話したような気がするんですが、酔っ払ってて記憶にないです。どなたか心当たりないですかね〜(-_-)
ちなみに写真は取ることは取ったんですが、思い出しあわてて取ったので全部ブレブレでした。ダメダナ(-×-)