開幕が待ち遠しい

昨日の雪、びっくりしました。大阪市内でうっすらとでも雪が積もるのはここ数年なかった気がします。ベランダから見る景色もいつもと違って素敵でした。でも、このところ毎週大雪見てるんで(三方五湖とか大山とか)若干新鮮味薄でしたー。
さてさて。サッカーアジアカップの余韻冷めやらぬ中、スポーツニュースもようやくプロ野球の順番が回ってきたかぁ、と連日キャンプ情報が飛び込んできます。話題はやっぱりハム斉藤やG沢村。一方我がホークスは、内川・細川・カブレラと移籍組が中心。新人の話題が少ない故ちょっとさみしい感はありますが、新垣復活?!のうれしいニュースも。これで和己が万全なら…まあそれは言うまい(-_-) 今シーズンは懸念の捕手も補強し、投手陣も昨年と変わらず好調、野手も層が厚くなってポジション争いも激化。オーダーを組むのが難しいくらいのうれしい悲鳴。これでペナント制覇はもちろんのこと、苦手のCSも制して今年こそ日本一だ〜!
ちなみに個人的に楽しみなのは楽天の松井と岩村、けちょんけちょんにしたいのはハムの中田と斉藤です(-_-)/