思うこと

最近思うことは、お店をどんなふうにしたいかなぁということ。開店して6年目にもなって今更なに言っとんねん、と言われそうですが、これまでは「あれせな、これせな」「あ〜しよ、こ〜しよ」で、その時々のタイミングで時流に合わせて臨機応変いきあたりばったりでやってきた感じなんで、根っこのほうからあんまりじっくり考えることって少なかったんです。ただこの数年で従業員も入れ替わり、お客さんも入れ替わる。自分もずっとここに居続けるかもわかれへん。そうなった時に、やっぱり何かこれっていう「考え」というか「もの」っているなぁと最近思うのです。巷で言うところの「理念」ってほど大層なもんちゃうんですけど、じゃあそれは何かというと、一言でいうとぼくには「雰囲気」なのかな、と。
(つづく)