『Real Ale Month 2008』 つづき

早いものでもう今週末(週明け?)になりました「Real Ale Month 2008」。スタートはQbrickが担当です。“特製手ぬぐい”を手に入れるためには、なにはともあれQbrickに来ないことには始まりません。「手ぬぐいなんていらないよ〜(-_-)/」なんて人も、ぜひリアルエールを楽しみにご来店ください。おいしいですよ。

さて、気になるQbrickの提供リアルエールの発表です!(来てみてからのお楽しみ〜、でもよかったんですが・・・それも・・・ね)

■地元・大阪、『箕面・山椒ペールエール』!! 箕面で採れた山椒と国産鬼山椒をブレンドしてペールエールにつけこんでます。山椒のスパイシーな香りとしょうがのような辛さ(苦味)が絶妙なバランスでええ感じに仕上がってて、僕も先にいただきましたがおいしかったです。「和」を感じる一杯です。

三陸・広田湾産牡蠣使用『いわて蔵・オイスタースタウト』!!06年JBC金賞受賞!牡蠣の身と殻を、麦汁と一緒に煮込んだ伝統的製法の黒ビール。磯の香りがほんのり漂い、深みのあるコクと苦味が食欲をそそります。思わず大自然の恵みと職人さんの努力に感謝!してしまいました。

Qbrick担当週(2日〜8日)は原則無休です。2日(日)3日(祝)は13時開店、22時閉店(21時ラストオーダー)になります。(他は通常通り)
またこの2日間のみ、リアルエールに合わせた牡蠣料理と山椒料理をご用意します。特別料理は限りがあるため、無くなり次第終了となりますのでお早めにどうぞ。