「地ビールフェスタinひろしま」二日目その2

開始時間より1時間ばかり遅れての入場でしたが、会場内はまだそこまでいっぱいではありません。でも中国地方初のビアイベントということで、もう少しこじんまりしてるのかな〜と思ってたので、そのしっかりとした規模には正直感心しました。
見渡すと、馴染みのブルワリーもあれば名前は知ってるけど初めてのところもたくさんあります。中国地方中の醸造所が集まってきてんのかなーって感じです。ビアスタイルを確認しつつ、まずは軽めのビールから攻めました。会場内にいる顔見知り(大阪組はほとんどが顔見知り・・・)から情報収集。ふむふむ、なるほど。・・・みんなええ感じで酔っ払っててようわからん(-_-;)
なので片っ端から飲むことに。案の定オーバーペースでへろへろになったので、いったん外に出て休憩。小腹が空いたので、以前から気になってたロッテリア絶品チーズバーガーを食べました。むむっ、けっこううまい!ビールでわけわからんようになってる胃には、これぐらいしっかりしたもんの方が良いのである。完全に自己完結してる満足感を得て再び会場内へ。第2ラウンドです。
ちなみに会場はメイン会場とサブ会場×2の3部屋に分かれています。通路をはさんでるだけなので行き来はすぐなんですが、最初はサブ会場の存在に気づかなかったので第2ラウンドは主にサブ会場中心に飲みました。とにかくこの日はよく飲んで、よくしゃべりました。とくにトラブルもなく、このあたりは主催者はじめ、ボランティアスタッフの方々や関係者の方々がとてもしっかりしていたのだと思います。あらためていいイベントだな〜と思いました。
帰りはすっかり酔っ払ってましたが、せっかくなんで新幹線口の「みっちゃん」で広島焼きを食べました。・・・が、非常に接客態度というか、従業員の勤務態度が感じ悪く、味も5割減な感じでおいしくなかったです。残念。
新幹線だと大阪まで90分。そのうち80分は寝てました。短いようで中身の濃い、今回の広島1泊旅行もこれでおしまいです。やっぱり旅はいいですねー。