携帯(電話)用コールドカプセル?!

ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、Qbrick入り口スグ横にある銀色の機械。SF映画なんかで見かけるコールドスリープするカプセルが小さくなった感じの本体にプッシュホンのボタンと小さなディスプレイがついてます。実はこれ韓国や欧米で普及してる携帯電話を充電するものなんです。なんでも携帯電話は全機種、デジカメやビデオカメラのバッテリーにも対応してるすぐれものです。日本でも主要駅や外国人がたくさん訪れる観光名所(京都とか)には、これと同じものがあるそうです。まあ駅はともかく、うちにあってもどうかな〜とは思うんですが・・・。もし飲んでるときに携帯の電池があぶなくなったら使ってくださいな。急速20分充電で1回200円です。
<今日の樽生>しばらくフルーツが続いてましたが今は普通にもどってます。今日は『大山GビールIPA』です。アメリカンIPAは初めての試みだそうですが、しっかり出来てます。おいしいです。次は『伊勢角屋麦酒ブロンドエール』です。ベルジャンスタイルだそうですがこちらも楽しみです。ではー