ビールの季節

毎日じとーっとした鬱陶しい天気が続きますが皆さんビール飲んでますか?
ビールがおいしい季節になったとよく言われますが、喉越し重視のビールはたしかにおいしい季節です。ビアガーデンなんかで友人と大ジョッキをゴクゴク喉を鳴らせて飲むのは最高です。しかし!・・・ビール飲みに季節は関係ありません。暑いときにも寒いときにも、気分が良いときにも落ち込んでるときにも、景気がいいときにも悪いときにもおいしいビールは見つかります。ビールの面白さはそんなとこにあるのかもしれません。
・・・とは言っても最近の店主のお気に入りは喉越し重視のすっきりビールなんですけどねー。
<本日の樽生>1.サッポロ・エーデルピルス 2.シメイ・ホワイト 3.ドラフト・ギネス 4.舞浜イクスピアリ・グレープフルーツエール 5.ヒューガルデン・ホワイト 6.登別鬼伝説・ペールエール 7.登別鬼伝説・レッドエール 8.常陸野ネスト・赤米エール 9.箕面AJI・イングリッシュビター 10.伊勢角屋麦酒・アメリカンアンバー 11.ベアレン・シュバルツ 12.周山街道ヴァイツェン 13.金しゃちビール・IPA 以上です。