おっさんのスタンドバイミー


先週末はお休みをいただいて九州は福岡に大人の遠足に出掛けておりました。天気も良く、春先の暖かさ。酒も食べ物も美味しかった!おっさんばっかの珍道中でしたが楽しかったです。まあ酔っ払ってバカ話なんかしてると、大阪でバカ話してるのと何ら変わらんなぁ、と思い至るのでした^^;
さて、この旅の目的のひとつに福岡ではやくからビール醸造をされている「杉能舎ビール」を飲むことがありました。
レギュラーはペールエール、アンバーエール、スタウト。季節限定も造られてます。残念ながら樽詰めは県外には出荷しないとのことで、9年前にすでにお断りされている経緯があります^^;

ビールはどれも素晴らしく、僕は特にアンバーエールが秀逸だと思いました。ボトルで見かけることがありましたらぜひお試しください。
また杉能舎さんは造り酒屋(浜地酒造)でもあります。そこで清酒仕入れてきましたので、それはKOPTAでお披露目させていただきます。折を見てKOPTAのほうにお越しいただけるとありがたいです。

さて本日はあいにくの雨ですが、気分一新、今日のQbrickは奇しくも女性スタッフが全員お休みのため男性スタッフのみでお迎えいたします。華やかさはないですが、最近ではめったにないことですのでよろしければぜひどうぞ^^/


<本日のビール>


==NEXT==

  • シュナイダーヴァイスマイネ・ブロンド
  • 枚方ビール・セッションシトラホワイト
  • 宮崎ひでじビール・カメリアスプリングエール

【今後の店休日】
今月は休み無し!
Qbrickは不定休。日曜日も営業してます<17時〜24時>