なかよし第4弾いよいよ解禁!


なかよしびぃる第4弾、満を持していよいよ4月26日(土)に開栓!!
なかよしびぃる第4弾は、『Snowy Black』


優しい味わいと力強さを兼ね備えた、何杯も飲めちゃう奥深いブラックビールです。


今回醸造をお願いしお世話になったノースアイランドビールの皆様と、北海道にに力強くたくましく生きる方々へ敬意を表し『Snowy Black(雪で覆われた黒)』と名付けました。



スタイルは「セッション ブラックIPA


セッションとは、会議や集会など複数の人間が集まって何かを行うというような意味であり、セッションビールとは、そんな時に何も考えずにユルユルと何杯も飲めちゃう、お茶会におけるお茶の様な存在の低アルコールビールを指す。


雪がただただ降り積もり全てを白く覆っていくように、いつまでもいつまでも静かに杯を重ねてもらいたい。そんな思いからセッションスタイルを選択した。




醸造の為に我々が降り着いたその日、札幌は3月には稀にみる大雪。市内は景色の全てが雪に覆われていた。雪に不慣れな我々をしり目に、雪国に育った人たちはもくもくと、そして力強く歩んでいく。彼らの優しく穏やかな笑顔の下に本当の強さを感じ、感動すら覚えた。




ただ軽いだけのビールではない。



柑橘系ホップの主張のある華やかなアロマと、力強くもキレのあるシャープなロースト香、スルスル飲めるスムースな飲み口、そして全体を締める奥深い苦味。そんな味わいのビールに、我々の感動を重ね合わせる。




ただ美しいだけではない。




一見する白い雪の美しさだけで北海道を語るなかれ。雪に覆われた黒に出会えたとき、そこに真実を見つけることができるだろう。


白と黒の間には無限の色が広がる。いつでも、どこでも、誰とでも。全ての人に「愛し愛される」ビールを目指した。




『Snowy Black』真実は雪の下に。




詳細はこちら  http://www.nakayoshibeer.net/#!4snowy-black/c18ru





■各店舗解禁日・定休日
※定休日等、変更になる場合がございます。ご了承ください。各店舗のブログ等をご確認いただけると嬉しいです。

【東京】BEER CAFE GAMBRINUS

  • 解禁日 2014.4.26 sat. 17時〜 なくなるまで
  • 定休日 毎週日曜日&第1月曜日が定休日


【大阪】Qbrick

  • 解禁日 2014.4.26 sat. 17時〜 なくなるまで
  • 定休日 不定


【大阪】KOPTA

  • 解禁日 2014.5.13 tue. 17時〜 なくなるまで
  • 定休日 毎週月曜日

【広島】GOLDEN GARDEN

  • 解禁日 2014.26 sat. 16時〜 2013.5.05 sun.
  • 定休日 毎週日曜日

【広島】RAKU BEER

  • 解禁日 2013.5.05 mon. 17時〜 なくなるまで
  • 定休日 毎週火曜日

【北海道】Beer Bar NORTH ISLAND

  • 解禁日 2014.4.27 sun. 12時〜 なくなるまで
  • 定休日 毎週月曜日


もちろん、キャンペーンも同時開催!!
詳細は後日発表します!