カボチャの日ふたたび

昨夜の台風は関西をそれたおかげでたいしたこともなかったですが、現在は北上をつづけ、伊豆や関東以北は甚大な大雨の被害だとか。被害にあわれた方にはお見舞いを申し上げます。

さて、台風の被害がまるでなかったといえばそうでなくて、昨夜は台風のせい(なのか?)か客足はぱったり。まったり営業で売上はサッパリでした(+_+)/
これではいかん!と急遽イベントを発動。昨年につづき10月最後は「カボチャの日」します!



ハロウィンって仮装して騒いだりするイベントかと思ってたんですが、元はケルトの収穫祭にちなんだ行事だったんですねー。
それなら、ってことでQbrickでもハロウィンならぬカボチャのイベントを開催します。
期間中は、カボチャのビールにカボチャ料理、カボチャのお菓子とカボチャ尽し!冬至には早いですが、つっちーとあいちゃんが作るカボチャメニューをぜひお楽しみに!ぼくも心をこめてカボチャビール(今年は『エピック・パンプキンポーター』)を注ぎますよ〜(^_^)/
また両日とも、カボチャじゃない特別企画も予定してます。こちらは後日のお知らせ。お楽しみに!


【日時】10月30日(水)31日(木)営業時間中
※カボチャビール・料理ともに限りがあります。期間中であってもなくなりしだい終了となりますのでご了承ください。仮装は自由ですが、ぼくはしません(-_-)
漢字では「南瓜」や「南京」と書かれるカボチャですが(諸説ありますが)実はカンボジアが語源でポルトガル語だったんですね。ちなみに英語の「pampkin(パンプキン)」は皮がオレンジ色の種類だけを指すものらしくて、日本の皮が緑のものは「squash(スクウォッシュ)」と呼ばれるそうです。また一見きゅうりと思われるズッキーニも実はカボチャの仲間だそうで。カボチャ、なかなか奥が深いですね。



<本日のビール>


==NEXT==

  • ノースアイランドビール・グレープフルーツIPA
  • スワンレイクビール・アンバーエール
  • 志賀高原ビール・Not so mild
  • 日本海倶楽部・奥能登伝説
  • 國乃長ビール・貴醸ゴールド
  • ベアレン・フェストビール

【今月の店休日】
※Qbrickは不定休。日曜日も営業してます<17時〜24時>