ブラックビター開栓!

大阪は摂津富田にある「寿酒造」さんが醸す「國乃長ビール」から5年ぶりの新作が登場です。
新作ビールの名前は「ブラックビター」。國乃長さんのHPによると「英国のパブでよく飲まれているイングリッシュビターの黒バージョンをイメージ」「黒と言ってもポーターやスタウトほど濃くはありません。ただ、ビターを名乗るには黒い色合いで、ロースト麦芽のコゲ感はしっかりと出ています」とのこと。
さてこのブラックビター。
本来は、本日の寿酒造蔵開きイベントでお披露目なんですが、あまりにも参加者多数のため実際ありつける人数はほんのわずか。それはあまりにも酷ということで、なんと東京・名古屋・京都・大阪のいくつかのビアパブで同時発表になりました〜(^_^)/

もちろんQbrickでも本日開栓です!ぜひ一足お先にブラックビターお試しくださいねー。


<本日のビール>


==NEXT==

【今月の店休日】
9月23日(月)
※Qbrickは不定休。日曜日も営業してます<17時〜24時>