お伊勢参りにいってきました

今日は故・金日成主席の誕生日。お祝いのテポドンが落ちてこないように注意しないといけないですね…。


先日はお伊勢さんに行って参りました。今年は20年の一度のお遷宮ということで、例年よりも参拝客が多いらしくおはらい町は一杯でした。
もちろん内宮こと皇大神宮もいっぱいで、正宮や荒祭宮は参拝待ちの行列ができてました。天気も良く神聖な雰囲気はありましたが、あまりにも人が多くていつもの凛とした空気感が感じられなかったのが残念です。ご祖神さまには柄にもなく「世界平和」と「五穀豊穣」「家内安全」をお祈りしましたよ。あ、あと「商売繁盛」も(^_^;




<本日のビール>

==NEXT==

  • 飛騨高山麦酒・スタウト
  • 伊勢角屋麦酒・ペールエール
  • ベアレン・ネルソンソーヴィン シングルホップ
  • 宮崎ひでじビール・日向夏ラガー
  • 志賀高原ビール・ミヤマブロンド
  • 常陸野ネストビール・エクストラハイ