ふと思いました

このブログに本日のビール==NEXT==ってるけど、素直にNEXTからでたことないなー。


最近は、北のミサイルや中国の鳥インフル、ダニの問題がたてつづけに報じられてますけど、PM2.5はまだまだなんら解決してないのにニュースでのあつかいが少なくなった。こうやれやれなニュースが多いと、重大な問題もメディアではどんどん薄らいじゃう。原発の貯水槽漏れもそう。世の中に事件が多すぎるのか?報道するべき事件の選別が悪いのか?こう事件が多いとなんか自分に関係ないテレビの中のお話しに思えてきます。他人事じゃないんですけど。自分の身は自分で守る、そういう時代なんでしょうね。



<本日のビール>


==NEXT==