いわてのMASAJI登場!

先週のイベントで好評だった、久米桜酒造の「八郷」特別純米生原酒・樽詰めver.ですが、なかなかいい感じに発泡しております^^ まるでスパークリングワインのようにフルーティであり、米でありながら果実味も感じてしまうほど。日本酒が苦手なかたでも少しレモンを搾って炭酸で割ってみるなど、お酒にはたくさんの楽しみかたがあるものですね。


さて、本日よりいわて蔵ビールのMASAJIビールが登場します。MASAJIビールとはクラフトビール業界を牽引する有志10社から、故・大下正司、箕面ビール社長を追悼するという共通のテーマの下、個性溢れるオリジナルビールを製造、競演!!というもので、箕面ビールも参加した合計11社が「大下社長」をイメージした特別ビールを製造しています。
で、このいわて蔵ビールの『Bravo!MASAJI R-IPA』は、「Bravo(ブラボー!)」という新品種のホップを使用した赤い色のインディアペールエール。故大下正司社長をイメージしたダンディな男のビールです。R-IPAのRは情熱の赤(RED)と尊敬(Respect)のRです。その名のとおり苦いですが、燃えるような美味しさのビールです。ぜひお試しを!


<本日のビール>


==NEXT==