リアルエールマンスinBarley

土曜日の出勤途中、お店のすぐ近くの交差点で事故がありました。普段から交通量もあり、なのに信号がないため危険度が高い交差点です。すぐ前で「ガチャーン!!」と大きい音がしたかと思うと、自動車の運転席ドアがべコンと凹んでいて、ウィンドウも粉々でした。地面には三輪バイクとひとが倒れてます。周囲にひとが大勢いましたが一瞬シーンとなったのも束の間、倒れてた男性が立ち上がりました。見たところ流血もなくそんなに大怪我ではなさそうで安心しました。どちらかがよそ見してたか、お互いがゆずらなかったんでしょうね。そのあと数時間たってその交差点をのぞくと、まだ救急車とパトカーと警察官がいました。けっこう大事だったのかと思って近づくとまた違う事故でした。乗用車とタクシー2台がからんだ玉突き事故。まったく信号つけたらいいのに。
さてリアルエールマンスも第4週目に突入。西宮北口のBarleyさんの担当週です。昨日は早めに家を出て、まずは阪神尼崎駅にあるラーメン屋「大貫支店」で腹ごしらえ。駅前のアマレンジャー(?)の看板をしげしげ眺めたあと商店街へ。美容院の前を通ると「フォンテーヌのカツラかぶり放題!」とありました。さすが阪神尼。くすぐられまくりです。さて「Barley」で飲めるリアルエールは2種類。松江ビアへるんの『ペールエール』とスワンレイクの定番『ポーター』です。へるんのペールエールは通常のものよりドライホップが効いてて苦味が強いアメリカンスタイル。スワンのポーターは安定感抜群で安心して飲めます。おいしい。おいしいと言えば、マダムSさん手作りのキッシュがとてもおいしかったです。隣の席で一緒に飲んでたキ○グ的に言うと「め〜ちゃウマイ!」でした。次週はいよいよ最終週、中もず『eni-bru』&深井『The beer works osaka』です。今年の完走者は何人いるんでしょうか?あと景品のグラスはどんなデザインなのか?気になるところです。