さよなら、KPO…

KPO

今日10月31日、ミナミのランドマークがひとつ無くなりました。
それは戎橋(まあ、ひっかけ橋とも言います)のたもとにそびえ立つ「キリンプラザ大阪(通称KPO)」のこと。1987年に今のビルが建設されましたが、その前身「戎橋キリン食堂」ができたのはなんと昭和9年!。70年近くもミナミの中心にいたんですね。でも意外に知られていなかったみたいで、かくいう僕もKPOを知ったのはビール工場が設置されてからでした。
ともあれ、短い間でしたがそこにはとてもお世話になりました。言葉でいうとなんか安く感じるので言いませんが、とても大切なものをいただいた気がします。正直、施設の老朽化なんて言わずにもっと頑張ってほしいですが……とてもさみしくなりますねー。しんみり(-_-)