注目のレア樽

植田さんとの打ち合わせにより、注目のレア樽『エーデルワイス・スノーフレッシュ』の投入が、明日昼いちからに決定しました。試験的に日本に6樽のみ輸入され(うち5本は関東で消費)最後の1樽がなぜかQbrickに流れ着きました。当初はこっそりお店で出そうと画策してたのですが、輸入元等一部HP・ブログなどで「サミットに登場!」などと情報の流出があったためやむなく断念。断腸の思いでサミットに出展することにしました〜。
このビールはヴァイツェンをベースにアルペンハーブ(高山植物?)を加え、どちらかというとホワイトエール?みたいなスパイシーでフレッシュ、豊かな香りにすっきりした飲み口、しっかりとした味わいで後味には華やかな柑橘系の酸味が残る、一部小麦ビール好きには“たまらない×3”ぐらい素晴らしい白ビールです。25L限定のため瞬殺のおそれがあるのでお早めにどうぞ〜。