スタッフ研修してきました!

15日から17日の3日間、皆さんご存知のとおり東京にスタッフ研修に行って参りました。
東京は初めてではないですが、とにかく人が多いですねー。渋谷のハチ公前なんて人が多すぎて怖かったです。超能力者じゃないですけど、思念なんかが渦巻いて、それぞれの人の頭から陽炎みたいにユラユラ立ち昇ってたような気がします。
さて肝心の研修ですが、おおむね自分の中で向かうべきベクトルのようなのが見えたような気がします。具体的には説明しづらいですけど・・・。
研修の行程と食したのは次のようになりました。15日午後品川着→新橋「ビアライゼ'98」スーパードライ2杯/メンチカツ→新宿「ベルグ」白穂乃香/マイスターミックス→下北沢「うしとら」サンクトガーレンペールエール(リアル)/シェラネバダ・ビッグフット/ファーストインパクト/牛たたきのもやしサラダ・わさびソース(な感じ)→歌舞伎町「ヘイゼルバーン」ウルケル樽/ベルヘヴン・ベスト/ベルヘヴン・Stアンドリュース/シェパーズパイ→渋谷「ベルゴ」ウィトカップ・トリプル→終了
16日午後新宿「ベルグ」ジャーマンブランチ/キッパーヘリング・サンド→横浜でブラブラ散歩→渋谷で友人と合流「オールゲイト」満席→「HUB」HUBエール2杯→近所の居酒屋でキリン3〜4杯→終了
17日午後沼津ベアードビール「タップルームライジングサン/日本物語エール→工場見学→大阪着 焼き鳥屋で打ち上げモルツ2杯
と、まあこんな感じでした。もちろん相方のビールも味見させてもらったりしたのでもう少し余計に飲んでます。お店の感想なんかも書きたいところですけどそれは後日。とにもかくにも、この研修で得たものを上手く自分にフィードバックできるように頑張ろうと思う次第です。けっしてただ飲み歩いてただけと思われないように結果を出さねば…ははは。